Blog

VIRTOUSAって何語?

2017.4.1


皆さんこんにちは(^^)
VIRTOUSAヨシです。
今日から4月ですね!!
3月は良い感じに忙しく後半は気温も温かくなり春かなっと思ったら昨日、今日は雨で寒く桜も来週にずれ込みそうですね。早く温かくなって欲しい(>_<)

さて、春と言うと昨日すでに入社式があった企業があるみたいで今日も真新しいス-ツを着た人をチラホラ見ました。4月は生活環境がいきなり変わるので落ち着くまで大変ですね。
それでも髪の毛は伸びるので新しく美容室を探されてる方、ちょっとでもVIRTOUSAに興味を持たれたら是非是非御予約お待ちしております(^_-)-☆

という事で、いきなりですが、皆さんVIRTOUSAの屋号の意味ってご存知です?
恐らく顧客のお客様でも知ってる方は数人だと思いますのでVIRTOUSAをもっと知って頂くためにオ-プンして丸3年目にして初、屋号が出来た経緯をお話ししたいと思います(^◇^)

まず「VIRTOUSA」とはラテン語のVIRTUSを語源とし意味合いは「美徳」「至高」に当たります。そのVIRTUSのイタリア語が男性形でVIRTOUSO、女性形がVIRTOUSAで意味合いは格別な技巧や能力によって達人の域に達した超一流の人という意味合いです。
今述べたように屋号には超一流を目指すぞ!!技術や接客能力でお客様に笑顔や満足を提供するぞ!!という理念で決めました。
あと発音が男性形のVIRTOUSO(ヴィルトゥオ-ソ)より女性形のVIRTOUSA(ヴィルトゥ-サ)の方が柔らかかったので(^◇^)
やはり女性のお客様相手の商売ですからね(^_-)-☆

という事で少し話が長くなりましたがVIRTOUSAではしっかり勉強していきながら自信をもってオススメスタイルや商品を紹介していますので是非是非ご相談下さい。